ときめく旅のしおり

会社員でマーケターをしています。楽天ルームやお気に入りのお店等、ただただ好きなことを語ります。

【何時までに行けばいい?】2021/12/29 USJスーパーニンテンドーワールド エリア入場券の取得レポ

f:id:niki24:20220110121842j:image

2021年12月29日にUSJに行ってきました。 もちろん目的はスーパーニンテンドーワールドです。 当日の混雑状況も含めてレポします。 これから行く方の参考になれば幸いです!

 

USJの入園チケット購入はこちらから ※KLOOKからのUSJチケット購入なら無料のコロナ保険が付帯されています

USJのチケットが無料のコロナ保険付きで買えるって知ってた?KLOOKのコロナ保険とは - ときめく旅のしおり

 

スーパーニンテンドーワールドはエリア入場券が必須
 

エリアの入場には「エリア入場確約券(有料)/エリア入場整理券(無料)」が必要になります。

これを手に入れる方法は3つあります。

 

①公式サイトから事前にエリア入場確約券を購入する

②パーク入園後エリア入場券整理券を先着順で取得する

③パーク入園後エリア入場券整理券を抽選で当たる

 

①はユニバーサル・エクスプレス・パスというパスを入園チケットとは別に購入する方法。

マリオエリアだけでなく、複数の人気のアトラクションの待ち時間を短縮できるプレミアムなパスです!

プレミアムパスの内容にもよりますが7,800円からと正直かなり高額。子供、大人、シニア関係なく一律価格となっています。

 

金額が高すぎるのでわが家は断念しました。

また③は運任せになってしまうので、②を狙うことにしました。

 

朝9時最寄駅のユニバーサルシティ駅到着
 

大変な混雑でした。通勤ラッシュの池袋駅くらい混んでいました。 電車ももちろんぎゅうぎゅうで、大変でした。 到着後すぐに入園ゲートに向かいましたが、当日券も売り切れており、かなりの混雑でした。

9時25分やっと入園できた
 

f:id:niki24:20220110121909j:image

入園ゲートまで急いで向かいましたが、そこからが長かった。検温や手荷物検査をしていることもあり、列が進むのはかなりゆっくりの様子。

 

9時36分無事ニンテンドーワールドのエリア入場券を取得

 

ニンテンドーワールドに入るにはエリア入場券の取得が必須です。エリア入場券はパーク入園後アプリで取得できるのですが、この日はなんとアプリで取得できず現地でのみ発券でした。。慌ててニンテンドーワールドの入り口に向かい、なんとかエリア入場券を取得しました。 こんなこともあるので、ニンテンドーワールドに行きたい方は事前に発券機までの道のりを確認しておきましょう。

f:id:niki24:20220110121928j:image

入園したらとにかく右の方向へ進みます。 ジョーズが見えたらもう近いです。

ジョーズの向かい側に発券機の列があるはずですのでそちらから進んでください。

とにかくジョーズを目指して頑張ってください。

 

エリア入場券は早く取得できるほど早い時間にマリオエリアに入場できます。もっと早い時間のエリア入場券を取得したい方は朝7時にはパークの入園ゲートに並び始めるくらいのつもりで行きましょう。

 

USJの入園チケット購入はこちらから ※KLOOKからのUSJチケット購入なら無料のコロナ保険が付帯されています

USJのチケットが無料のコロナ保険付きで買えるって知ってた?KLOOKのコロナ保険とは - ときめく旅のしおり

 

 

取得できたエリア入場券は20:10からのチケット
 

f:id:niki24:20220110122015j:image

私がエリア入場券を取得してすぐ発券終了になったようでした。ぎりぎり取得できてよかったです。

 

※エリア入場券が取得できなかった人は、抽選に当たるとニンテンドーワールドに入場できるのでぜひ挑戦してみてください。

 

スーパーニンテンドーワールドは最高に楽しい場所だった
 

f:id:niki24:20220110122113j:image

見てくださいこの景色!めちゃくちゃ可愛くてテンションあがりませんか?

 

大人気アトラクションのマリオカートクッパの挑戦状~」は20時30分の時点で通常スタンバイはできませんでしたが、シングルライダーであれば並ぶことができました。

f:id:niki24:20220110122139j:image

 

レストランのキノピオ・カフェ」では美味しいティラミスを食べました。こちらも大満足です。

f:id:niki24:20220110122209j:image

 

おわりに
 

超混雑の2021/12/29は、エリア入場券の配布が9時半に終了したので、確実エリア入場券を取得したければ遅くても9時には入園できるよう8時くらいにはユニバーサルシティ駅に到着するようにしましょう。 パークは開園時間より早くオープンすることもよくあるので、早めに行っても損はしません。 過去何度かUSJに遊びに行ったことはあるのですが、正直なところ時間を持て余してしまい満足度が低かったです。 でも、スーパーニンテンドーワールドは本当に可愛くて楽しくて素敵な場所でした。 ニンテンドーワールドに入れないと満足度が一気に下がってしまうので、必ず朝イチでエリア入場券の取得をおすすめします。

 

USJの入園チケット購入はこちらから ※KLOOKからのUSJチケット購入なら無料のコロナ保険が付帯されています

USJのチケットが無料のコロナ保険付きで買えるって知ってた?KLOOKのコロナ保険とは - ときめく旅のしおり

 

 

追記: ニンテンドーワールドにはピクミンもいましたよ!可愛いです〜!

f:id:niki24:20220110122253j:image

 

USJのオフィシャルホテルの最新料金はこちらから確認できます

(クリックすると楽天トラベルに遷移します)