ときめく旅のしおり

会社員でマーケターをしています。楽天ルームやお気に入りのお店等、ただただ好きなことを語ります。

昨日Twitterのフォロワーが急に16人増えた理由

みなさんこんにちは、nikiです。

明日が祝日で嬉しさが止まらないです!毎週月曜日休みだったらいいのに、、なんて考えてます。

ちなみに今日はクッキーを作ってネイルに行って、とても充実した日曜日でした。

f:id:niki24:20220320212703j:image

 

さて、今日はこの話をどうしてもしたくて急きょ記事を書いています。

実は昨日Twitterのフォロワーさんが16人増えたんです。

この16人が多いと感じる方もいれば少ないと感じる方もいると思うのですが、フォロワー数約900人のわたしにとっては約2%増。

なかなか多いと感じています。

単純計算ですがこのペースでフォロワーさんを増やすことができれば、10日間で160人。1ヶ月で約500人、3ヶ月で約1500人増。なかなかの数字になります。

もちろん飽きずにTwitterを続けられるかどうかは別問題ですが、、

 

f:id:niki24:20220320212824p:image

SocialDog より

白丸の箇所、明らかにぐんっと増えました。

そして約1日経過した今もそのフォロワーさんは減っていないので、おそらくフォロバ目的の一時的に増えるフォロワーさんではなく、わたしのツイートがきっかけでフォローしてくれたのだと思います。

わたしは日頃からSocialDog というTwitter分析ツールを使用しているので、フォロワーさんが増えた、減った、具体的にどのアカウントが減ったのかまでチェックしています。

やはり何もしてないのに自然に増えたフォロワーさんは、フォロバ目的でフォローしてくれていることも多いようで、そのままにしておくと1日以内にはフォロー解除されます。

 

理想はわたしの発信を楽しんでくださるフォロワーさんを増やすことです。

もっと多くの方にツイートを見てもらえるようになりたいと考えるようになり、最近はTwitterインフルエンサーKindleTwitter攻略本を読んでいました。

約1週間でTwitterInstagramの攻略本を15冊ほどの本を読み漁ったのですが、とても参考になったTwitter攻略本を見つけたので、ぜひみなさんにもシェアしたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • Twitterでもフォロワーを増やしたい
  • Twitterってどうやって伸ばして良いのか分からない
  • なんとなくTwitterやってるけどもう少し戦略的にやってみたい
  • いずれはTwitterでも稼げるようになりたい

 

Twitterをやってる目的は人それぞれ違うと思うのですが、楽しむ+稼ぐを両立させていきたいと考える方には特におすすめです。

 

では、ご紹介します!

わたしが参考にした本はこちらです。

Twitter運用:通知が止まらない!1日1ツイートの省エネ運用でビジネスが加速する”超”Twitter運用術: twitter運用初心者でもフォロワーを効率的に増やし、圧倒的な影響力が手に入る方法

 

ちなみに、こちらの記事はタイアップ記事ではありません。

ベタ褒めしても勘違いしないでください。

著者のしゅーぞーさんからお願いされて書いている訳ではなく、あくまでもわたしが読んでよかったと思って感想を書いているだけです。

 

ネタバレはご迷惑になってしまうのでしませんが、この記事でご紹介させて頂くことは許可を頂いていますので、ご安心ください。

 

Twitter初心者のわたしがこの本で学んだことは以下です。

  • フォローされるまでの流れ
  • アカウント設計
  • Twitterでの立ち回り
  • ツイート内容

 

本当にわたしは何も知らずにTwitter運用をしていたんだな、と反省しました。

説明されれば納得感があって勉強になるのですが、わたしは自分があれもこれもできていなかったので、読んでて悲しくなってきました。。

アカウント設計もぼろぼろでしたし、立ち回りやツイート内容もぐちゃぐちゃでした。

そして一番驚いたのは、しゅーぞーさんは自分のツイートを1つ1つとある軸で評価されていたことです。単純にインプやリンククリックがいくつだったかではなく、もう一歩踏み込んだ方法で評価をされてるんです。

ここはかなり勉強になります。。なるほど、そうやってフォロワーを増やすのか!とはっとさせられました。

 

様々な本を何冊も読みましたが、具体的に何をすればいいのか初心者でも分かりやすく書いてくれていました。

また、テクニック的なことも書いてあったのでこちらも参考になります。

わたし自身この本で紹介されている内容を全て実践できているわけではありませんが、少し参考にさせて頂いただけで、フォロワーさんが少し増えましたので、正直かなり驚いています。

 

わたしの場合、もう少しでフォロワーさんが1000に達するので、それを目標にコツコツと続けていきたいと思います!

ぜひとも応援してくださったら嬉しいです!

 

またこちら本ですが、Kindle Unlimitedで公開されていますので、Kindle Unlimitedに登録さえすれば無料で読むことができます。

初回30日間無料なので、さくっと1冊読んで30日以内に退会した場合は0円です。

継続した場合も月額980円なので、本が読み放題と考えれば1ヶ月で辞めず続けても良いと思います。

ちなみにわたしは飽きるまで継続する予定です。

Kindle Unlimitedの登録はこちらから

 

長くなってしまいましたが、Twitterを伸ばしていきたい!悩んでる!という方にはおすすめなのでぜひ読んでみてくださいね。

 

今回ご紹介させて頂いた本の著者

しゅーぞーさんのTwitter

@shuzo_books