ときめく旅のしおり

会社員でマーケターをしています。楽天ルームやお気に入りのお店等、ただただ好きなことを語ります。

改めまして自己紹介

みなさんこんにちは!nikiです。

今日は改めて自己紹介をさせて頂きます。

ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

f:id:niki24:20220306220507j:image

 

名前 niki

職業 会社員、オフィスは丸の内ですが基本リモートワークです。

趣味 お花や北欧雑貨が好き。最近行けてないけど旅行も好き。

好きなお店 無印良品。わが家の家具はほぼ全部無印です。

モノを選ぶ時の考え方 良いものを丁寧に長く使う!

 

丁寧な暮らしが好きで、気に入ったものはお手入れしっかりして長く使うタイプです。

 

仕事は、自社商品のマーケティングを担当しています。

SEOSEM、コンテンツマーケティングアフィリエイト等色々やってきました。

SEO検定やWeb解析士の資格なんかも取得しています。

(そんな自慢できる資格ではなく、ちょっと勉強すれば誰でも取れるものです。)

ちなみに学生時代は商学部マーケティングやお金周りを学んでました。簿記2級とかFP3級も取得しましたが、もうすっかり忘れてしまいました。。

 

新人時代はよくマーケティングに関する本も読んでいました。本は勉強というほど固いものではなくて、誰にでも読みやすいストーリー仕立てのものばかり読んでました。

色々読みましたが、このあたりはマーケティング初心者・趣味でアフィリエイトを楽しみたい方でも読みやすい良書かなと思います。

 

 

アフィリエイトを始めたきっかけ

 

仕事でアフィリエイト(広告主の立場)をやることになった際に、アフィリエイターさんの気持ちを体験したい、アフィリエイターさんの目線で広告を見たいと思ったことがきっかけで、初心者向けの楽天ルームを始めてみました。

楽天ルームの面白さにはまり、A8やATといったASPにも複数登録をして、プライベートでもアフィリエイトに触れるようになりました。

 

このあたりはセルフバックもあるので始めやすいです。

アフィリエイトのアクセストレード

 

 

会社だと、100%自分の思うようにはできないので、個人のアフィリエイトは自由にできてとても楽しいです。

ただ、自分で商品選び、画像制作、文章作成、公開作業を全部やらなきゃいけないので、大変だなと思っています。。

どこまでできるか分からないですが、アフィリエイトでお小遣いくらい稼げるようになったらいいな~とふわふわ考えています。

 

上手くいかないことも当然ありますが、腐らず諦めず勉強し続けたいです。勉強し続けたいと思える趣味があるのって素敵なことですよね。

 

アフィリエイトに関する意見交換をみなさんとできたらいいなと思っているので、気軽に話しかけて頂けたら嬉しいです。

すでにDMくださってる方、いつもありがとうございます!

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

私は仕事で記事を書いていたこともあり、文章で伝えることってそれほど苦手意識がないんです。

文章で伝えられる媒体を持ちたい、と考えブログを開設しました。

最初は大好きな旅行の記事をあげようと作ったのですが、コロナ禍で旅行に行けずネタが収集できないことからほとんど書けていません。

最近は楽天ルームの攻略記事が多くなってしまいました。

Twitterからこのブログにたどり着いてくださる方が多いので、みなさんの興味があるアフィリエイトやショッピングに関する記事はこれからも継続していきたいです。

 

 

お花が好きすぎる

 

2019年に結婚し、結婚式のブーケ選びをきっかけにお花の世界にはまってしまいました。(結局コロナの影響で結婚式はできていません)

切り花が好きで、毎月お花屋さんで季節のお花を買っています。今の季節はヒヤシンスやアネモネが好きです。もう少ししたら一番好きなお花「シャクヤク」の季節になるので、いまからとっても楽しみです。

お花のディスプレイも大好きで、GreenSnapというアプリで応募した写真が「お気に入りの器や花瓶と植物」のテーマで受賞作品に選ばれたこともあります!

f:id:niki24:20220306221518j:image

 

丁寧な暮らし・良いものを長く使う

 

モノを買うとき、選ぶときは、長く使えるものを選ぶようにしています。お気に入りのモノに囲まれた暮らしって本当に心地が良いです。洗濯できるか、パーツだけ買い替えできるか、デザインが気に入るか、等かなりしびやに商品を品定めしています。お気に入りの商品は楽天ルームで紹介していますが、気が向けばブログでも紹介させてください。

 

 

おわりに

 

今日ははじめて自己紹介ブログを書いてみました。仲良くなりたいと思ってくださった方が1人でもいてくれたら嬉しいです。Twitterとインスタ、楽天ルームもありますのでそちらもよろしくお願いします。