ときめく旅のしおり

会社員でマーケターをしています。楽天ルームやお気に入りのお店等、ただただ好きなことを語ります。

東京で一番好きなお店「フランセ 表参道本店」おすすめ商品ランキング

表参道の大好きなお店をご紹介します。

お菓子も美味しいのですが、店員さんの接客も本当に心地がいいのです。

わたしは、入店した途端にぴったりついてきて押し売りしようとする接客が苦手なのですが、こちらのお店はすぐ話しかけずそっと見守ってくれ、迷ってるときにさっと試食を差し出してくれる優しい接客が素敵です。

店内には可愛いパッケージが沢山。見ていてとても楽しいです。

 

フランセ 表参道本店
 

f:id:niki24:20220111002447j:image

東京の表参道に本店を構えるフランセ。

表参道駅から少し歩いた静かな裏道に店舗があり、ひっそりとした隠れ家のような雰囲気です。フランセのお菓子はどれも絶品揃い。 シンプルなのにすごく美味しい。

そしてパッケージがお洒落でセンスの良さを感じます。紙袋や包み紙まで全部可愛いです。

 

楽天市場にも公式店舗として出店しており、全国どこからでも購入ができます。

オンラインで購入できるわたしのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

 

フランセを運営するシュクレイ楽天市場店はこちら

第3位

 

f:id:niki24:20220306131730j:image

レモンケーキ

店舗で店員さんにおすすめされ試食をしたのがこのレモンケーキとの出逢いでした。

しっとりしたケーキから溢れるレモンの旨味とチョコレートの甘味。めちゃくちゃ美味しいんです。

正直レモンやハチミツってそこまで好きじゃないのですが、これは美味しすぎる。

その場で思わず購入しました。

f:id:niki24:20220306131745j:image

お勧めしてくれた店員さんは、このレモンケーキが好き過ぎて入社されたそうです。

素敵な理由ですよね。

ぜひ食べてみて欲しいです!

 

(クリックすると楽天市場に遷移します)
 
第2位
 
f:id:niki24:20220306131933j:image

フランセビスキュイ【ストロベリー&カマンベール】

ストロベリー味のラングドシャにカマンベールチーズ味のチョコレートがサンドされた商品。

ストロベリーの甘さとカマンベールチーズの塩気はとても相性が良く、本当に美味しいです。

甘さ控えめなのも食べやすく、カマンベールの味がしっかりするので珍しいお菓子です。

f:id:niki24:20220306132037j:image

ピンク色の可愛いパッケージとお手頃価格がいいなと思い購入してみたところ、その美味しさにびっくりした商品です。

 

(クリックすると楽天市場に遷移します)

 
第1位
 
f:id:niki24:20220306132132j:image

果実をたのしむミルフィユ

フランセの看板商品を1位に選びました。

バターが香るミルフィーユ、中のクリームの味、外のチョコレートのコーティング、全てが完璧です。

味は全部で4種類(ピスタチオ、ジャンドューヤ、れもん、いちご)。

4つとも美味しいので、ぜひ4種類が楽しめるセットを購入してみて下さい。

もちろんお好きな味だけが詰まった単品商品もありますよ。わたしはピスタチオ味がお気に入りです。

 

(クリックすると楽天市場に遷移します)

果実をたのしむミルフィユ詰合せ16個入 フランセ スイーツ 焼き菓子 ミルフィーユ お菓子 チョコレート チョコ 詰合せ お土産 いちご ピスタチオ ギフト セット プレゼント 4種類 内祝い お礼 お返し お祝い 包装 おしゃれ お歳暮 御歳暮 ホワイトデー 2021

 

番外編
 
f:id:niki24:20220111002950j:image

表参道本店限定で食べられるフランセパニエ

松任谷由実さんが、おすすめのスイーツとしてテレビ番組「櫻井・有吉 THE 夜会」で紹介した逸品。

パイの外側は飴でコーティングされており、パリっとした食感が楽しめます。

中にはカスタードと生クリーム、マスカルポーネを独自にブレンドした特製のクリームがたっぷり入っています。

ボリューム感もあって大満足できること間違いなしです。

 

また、店舗ではポイントカードを作ってもらえます。

f:id:niki24:20220111003043j:image

500円でスタンプ1つ、40個貯まると「オリジナルトートバッグ」か「果実をたのしむミルフィユ」と交換できます。有効期限もないので気長に貯められるのも嬉しいですよね。

 

f:id:niki24:20220111003059j:image

雨の日はスタンプが2倍になります。 ぜひスタンプ2倍の日を狙って行ってみてください。

 

おわりに

 

フランセのお菓子は自分で食べてももちろん美味しいですが、贈り物にしても喜ばれます。どこの百貨店にも入っているお店ではないので、初めて食べる方には特に喜んでもらえます。 ぜひ贈り物にも利用してみて下さい。

 

ホワイトデーのお返しにもおすすめです。こんな可愛いパッケージのお菓子を頂いたらきっと喜ばれるはずです!

 

楽天からも購入ができます。

楽天スーパーセール中だからか、売り切れも多数あります。気になる方は早めにチェックしてくださいね。

 

フランセを運営するシュクレイ楽天市場店はこちら